erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

分かり合えるという奇跡はあり得るのか。

ブログを書いているその時思うことを徒然と。

寒すぎてなんとなくいろんなことを考えてみたくなりました。

今日神木くんのドラマを見ていたら、こんなようなセリフがありました。

 

人が分かり合えるのは奇跡だ。

 

わたしには、この人とは分かり合えてると思える友人がいて、ほ〜奇跡かあ〜て思ったんです。でも、相手に私たちって分かり合ってるね!なんて言ったことがありません。むしろ分かり合うってなんだ?

そして頭の中の議論勃発。

分かり合う、とはなにか?

わたしたちは、人とわかりあうことはできるのか??

そして、本当に分かり合っている人たちはいるのか?