erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

るなし〜

ブログを書いているその時思うことを徒然と。

LUNA SEAです。

わたしはそちら方面の情報に最近まで超疎かったので、20代のどれくらいが彼らのことを知ってるのか知らないのですが。

 

X JAPANhide with Spread BeaverLUNA SEA

から今DEAD END→L'Arc~en~Ciel→Acid Black Cherryまでたどり着きました。

なんだか順番おかしい気もするけど。

ラルクAcid Black Cherryはわたしも名前だけは知ってるので多分結構一般に知られてるよね?

DEAD ENDから先はまだ様子をうかがっているだけなのだけどね 笑

 

で、LUNA SEAかっこいい。

曲もメンバーも。

そしてhide愛に溢れてるとこも。

 

ryuichi

ボーカル。LUNA SEAのメンバーの中で一番時の流れを感じてしまう 笑

けど、今のryuichiも十分素敵。 

歌声やシャウトは年齢を感じなさすぎる。

なんてパワフルなおじさんなんだ!

HIDEのカバーの歌声にも愛を感じる。

まあ、彼のカバーは、LUNA SEA全員の愛をばんばん感じるけどね。

昔の髪の長い、preciousを悲壮感いっぱいに歌うryuichiにも圧倒される。

若さで溢れている感じ。

メジャーデビュー後の髪の短いryuichiもいい。

俺かっけーって絶対思ってるけど笑、LUNA SEAのメンバーだから許す。

だって、かっこいいもん。

morrieさんの大ファン。

一緒にステージ立ってる動画すごくしあわせそうだった。

 

sugi様

上手(カミテ)って言うのかな?のギター。とヴァイオリン。

X JAPANのメンバーでもある彼は、なんというか、LUNA SEAの中で今でも?一番尖っているイメージ。

昔と変わらなすぎで奇跡。

HIDEと仲が良くて、ヨシキの熱烈オファーの上で悩みに悩んでHIDEの代わりになろうと決意した人。

指先まで入れ墨が入っている、ギターを弾く手が美しい。

慈善事業にも積極的で、福島に何回も行っている人。

マンパワーとして、泥をかきだしたりしたって、すごい。

LUNA SEAが、満月の日に一日だけの復活ライブをしたときは、解散以来メンバーと会うのに、最悪殴り合いを覚悟したという。

何に対しても全力で、自分が納得しないと気がすまない、一本気なイメージ。

SUGIZOなんて呼べない。杉様。

 

inoran

クリーンなおとのギター。

かわいい。…⁉うん。おじさまだけどかわいい。

昔は全然しゃべらないキャラだったみたいだけど、ソロをやっているうちに口が達者に?なったらしい。

でも今もあまり語りはしないイメージ。

ギター弾きながらぴょんぴょんしてたりする。

pataさんが、inoranは相変わらず可愛くて嬉しいね、て言ってた。

前髪が長い時期は杉様と正直区別つかないけど、今はinoran!て感じ。

そうですね、が口癖なんじゃないかと思っている。

 

J

ベース。

(ちょい)悪兄さん。

サングラスがめっちゃ似合う。

杉様と水と油って言われてるらしいけど、逆にこのふたり似てるなあ、て思うかな。

LUNA SEAみんなそうかもだけど、男気あふれるイメージ。

LUNA SEAのメンバーの中で一番HIDEと仲が良かったらしい。HIDEのトリビュートに愛を感じる。

杉様のX JAPAN加入も後押ししたらしい。

5人の中で一番ラフな衣装なイメージ。

でもいつも似合ってる。

この人は、年をさかのぼっている。

おじさまになってからのが確実にかっこいい。

顔というか雰囲気?にとてもインパクトがあるから、個人的に黒髪のJがいちばん好き。 

この人もかっこつけだけど、ソロもかっこいいし、言うことは芯が通ってるから余裕で許す。 笑

いや、許すなんて言ってスミマセン

 

真矢

なぜかこの方だけ漢字。ドラマー。

昔の映像見たら、リボンが身に着けててびっくりした!

ドラムがただただ素晴らしく上手。多分。

安心感がすごい。

個人的にドラムの叩き方が独特なんじゃないかと思う。

彼独自のパフォーマンスというか。

YOSHIKIみたいに暴走しない。

すごくおちゃめなイメージ。

ハハハ!と笑う。

確か真矢だったと思うのだけど、一夜限定復活の密着の取材の時に、LUNA SEAは家族なんだと。だから、ほんとは好きでも口をききたくないと思うことも衝突することも疎遠になってしまうこともあるけど、家族だから解散以来初めてあっても、とても自然だったんだと、そんなことを言ってて、素敵だな、と思った。

全然かっこつけないけど、そういうところからかっこよさが出てるなあ、自分の思っていることを言葉にするのが上手なんだろうなあ、と思う。

 

はい、終わり!

LUNA SEAについてまだ語り足りないけど、それはまた。