erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

可愛い人

ブログを書いているその時思うことを徒然と。

最近興味がよくわからない方向にいっていて、L'Arc~en~CielのHyde さんとか、Acid Black Cherryのyasuさんとか、X JAPANのhideとか、pataさんとか、そこら辺の人たちがすごく可愛く思えるんです。

YouTubeとか見ててかわいい〜🤭て一人でにやにやしてるやばさといったらないというほど。

まあそういう世界の人たちも一定数いると思うのだけれど、わたしは少し前まで一般人?だったので、いまいち慣れない世界です。 

 

で思うのが、彼らはまあ男性だし、hideを除いてちゃんと歳をとっているし、おじさまたちなわけで。

何が可愛いんだと思うんですね。

 

確かにHydeとかyasuは美しいけれど、普通に考えたら、かっこいいはずなのに、可愛いと思わせてしまうのは彼らの何がそう思わせるんだろうと。

 

例えばさ、Yoshikiはメジャーデビューしたての頃見ると可愛い!とおもうけど、今のYoshikiは可愛くはないし、LUNA SEAにしても、inoranYoshikiと同じで昔は可愛い感じだったけど、今はかっこいい感じだし、杉様もかっこいいし、Toshlは可愛いとはなんか違うし。

あ。昔のTaijiはかわいいなあ。

 

何がそんなにかわいい〜!

と思わせるんだろう。

 

俺可愛いキャラでいこ。て思ってる人はいないと思うのね。

多分。

ナチュラルに可愛いんだよね。

存在が可愛い。

例えば、その人がすねてても泣いてても笑ってても多分可愛いんだよね 笑

さすがに皆様怒ったら怖そうだけど。

 

自分に正直、というか、感情が顔に出ちゃう人が多い気もする。

さっき挙げた人たち。

 

だから、その人がにこにこしてるとほんとに嬉しいんだろうな、て思って微笑ましく感じるのかなあ。

あ、なんか照れてる、とか、不機嫌なのか?とか、見てて楽しいのかなあ。

 

後は、見た目との果てしないギャップもあるかも。

人によっては。

その見た目でその発言とか行動する??みたいな。

見た目で決めちゃだめ、ていうけど、やっぱり見た目の雰囲気でどうしても推測しちゃうじゃない?

それを隠しきれない可愛らしさで裏切ってくる感じ。

なになにその可愛いリアクション!て 笑

なにその無邪気な笑顔!

なにその全力で真剣なのに可愛い感じ!

て。

 

後は、やはりアーティストだから、普通に話したりするときと音楽をしているときのギャップ。

そして、ギャップがありつつのやはり隠しきれない可愛らしさ。

または、ステージでのかっこよさと普段の可愛らしさのギャップも定番だよね。

 

まあとにかく、おじさまたちを見ていてわたしもそういうかわいい人になりたいなあ…なんて思ったのでした。

ただ、ああいう可愛さっていうのはただただ滲み出てしまっているものだから、なりたいなあ、て思ってなれるものではないのがジレンマなのでした。