erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

DIR EN GREY B型集団

ブログを書いているその時思うことを徒然と。

ええ。

薫さん以外ですね。

そして、血液型でどうのこうの言うなんて古いですね。

まあ、いいじゃないですか、てことで進めますね。

 

最近、DIR EN GREYの対談の動画をyoutubeで漁るのにはまっております。

そこで、思ったんですよね。

B型の人たち、(京さん、Dieさん、Toshiyaさん、Shinyaさん)みんな同じような話し方(テンション)じゃん(笑)

(薫さんもB型に囲まれてるせいかその気あり)

てか、気のおけない人達と話してるわたしじゃん(笑)

いや、そこまであれじゃないし、そんな一緒にするなんて恐れ多いけどね!!

 

わたくし、言われるんですよね。

辛口なとこ好き!

とか

ずばっと言うとこいいと思う!

とか

Sだよねー!

とか

山椒だね!(小さくて無害に見えてぴりっとする)

とかとか。

 

でも、その度にわたしは思うわけです。

わたしがSなのではない。

あなたがイジってきたり、ボケるからわたしがそういうキャラにならざるを得ないだけなんだ。と。

すなわち、あなたの方がSなのだ。

と。

あなた方が原因でなぜかわたしはSキャラにならざるを得ないのだと。

 

ずっと、そう思ってきた訳です。

なのに、DIR EN GREYの皆さまの対談(と言っても、固いものではなく気楽に話してる、て感じ。)を見て気づいてしまったのですね。

あ、世間で言われるSってそういうことか( ゚д゚)ハッ!と。

 

まず、皆さんの会話の特徴を。

 

①質問されてから、答えるまでに結構間がある。

②相手がわざとボケて突っ込んで欲しそうにしてると、突っ込んであげない。(ポーカーフェイスだけど、楽しーってのが滲み出てる)

ただ、ガチでボケてしまうとめっちゃ突っ込む。(欲しいものはあげずにいらないものはあげる)

③あまりテンション高くないめなのに、ツボに入るとすごく笑ったりテンション高くなる。そして、そのツボが予測不可能。

④人のガチボケを楽しそうに掘り返す。

⑤自分があまり興味ないことだと、すん、として黙ってる。

 

そんな感じ?

かな。

あ、こういう感じってSって言われるんだ!

じゃあわたしの会話Sかも!

て(笑)

もう本当に面白くて面白くて。

特に、booさんとのやりとりがね、もう最高だよ。

booさんもガンガンいくからね。

 

booさんとメンバーが話してる動画最高だよ、て話でした。