erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術家って

なんとなく、最近テレビでちらちら見るアーティスト(わたしが知っている)って、「普通」っぽい人が多いよね。なんと言うか。 そうでない人もいると思うのだけど。 例えば音楽でいうと、 Xとか、LUNA SEAとか、hydeとか、尾崎豊とか、マイケルとか、悲劇的な…

浸食 

L'Arc~en~Ciel 浸食 l lose control 芸術だ〜!!!て思いました。 歌詞狂ってるけど。いいんだよ別に。 虹も変わった曲だなあ、て思ったけど、これは、なんじゃこりゃ〜!(hide風) という衝撃。 (ちなみに、hydeさんとhideは、同じ秀人、という名前。hide…

junk story

もう春だし、もうすぐ5月だし、見てみました。 最初の方は良かったのだけど、後半涙涙。 hideって本当にいて本当にいなくなったんだな、て再認識しましたね。 hide with Spread Beaverのメンバーが敢行したという松本秀人さん亡き後のhide with Spread Beave…

☓☓

最近、XのCD、Jealousy を買いました。 ブックオフで。 わたしは今まで一つのアルバムを最初から最後まで真剣に聞くことをしたことがなったのだけれど、 (そもそもあまりCDを買ったことがないのだけれど) このアルバムは、最初のEs Durのピアノ線を聞き始め…