erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のボート

小説のあらすじは紹介しませんが、ネタは思いっきりバラしますので、ご注意を。 あとがき . . . いままでに私の書いたもののうち、いちばん危険な小説だと思っています。 と、江國さんはあとがきを締めくくっている。 どこがそんなに危険な物語なのか。 それ…

音楽には終わりがない

テイクをすごくとって分からなくなって、困惑してたみたいですね。 junk story より そりゃそうだよね、と思う。 音楽には、終わりがない。 どれだけやっても、これで十分、という一線は存在しない。 練習して、突き詰めようとするほど先は見えなくなり、終…

不思議な境界線

時々、 あ、わたしここならずっといることができるかもしれない と思うことがある。 永遠にいられるかも、みたいな。 まあ、いられないんだけどね。 そんな一箇所にずっといたら餓死するし。 多分それはわたしにとって去り難い場所、ということだ思うのだけ…

尾崎豊とマリーキュリーの話

ぼくらは町でつくりだされたんじゃない ぼくらも自然なんだ 青空のような ぼくらはこの青空のひとつぶなんだ 尾崎豊 NOTES 僕の知らない僕 共感する人!(^^)/ 思春期にそんなようなことを考える人は、多分一定数いるんだろうな、と思う。 ね、人間も自然の一…

山を登るということ。

新潟の山で遭難した親子、心配です。 一週間以上たってしまいましたね。 登山届が2箇所に出されてたとかなんだかいろんな情報がありますが、山に入るということは、やはり遭難する危険性もあることを認識しておかないといけないと改めて思います。 と言いつ…

GWは久しぶりの登山でした。 わたしの周りに山に登る女の子ってあまりいなくて、少し寂しかったりします。 少し興味はある子はいるのだけれど、登ってみたいかな…!くらいに思ってる友達にきつい登山修行をさせるわけにいかないし。 登山って、やっぱりとっ…

ひでとぱた

今日は、X JAPANのhideこと、松本秀人さんの20回忌です。 わたしにとっては、hideを知ってから初めての5月2日です。 昨日はちゃんと?ヒデの曲を聞きながら日をまたぎましたよ。 いや、泣くよね、そりゃね。 だって悲しいもんね。 でね、なぜひでじゃなくて…