erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

ミッキーとホスト

ブログを書いているその時思うことを徒然と。

実は、YouTubeで歌舞伎町のホスト、roland さん の動画を見るのブームが少し前に来まして。

まあ、もともとの興味の派生は、ホストに貢ぐってどういう心理なんだ、てなんか忘れたけど思い始めてしまったこと。

 

で、調べてたらどうやら roland なるホストがめちゃくちゃ稼いでるとのこと。

ふーん、どんな人?てYouTubeで動画見てたら、、

 

え、なんかこの人の言ってることなんか意外と参考になるんだけど。

え、何この人。でもホストだよね。え。

 

となった訳だ。

 

で、そこでふと思い出されたのが、元々なんなのだろうと考えていたミッキーという存在。

 

不思議なんだよね。ミッキーやディズニーの存在って。

何かというと、ミッキーとかのキャラグリ行くと(わたしは一回しか行ったことがないけど、、)

久しぶりーー!てな感じでわたしたち知り合い!めっちゃ仲いい!みたいに話しかける方たちいるじゃん?

またこれも色々興味が湧いて調べてたら、パレードでキャラが自分の方見てくれないと、

今日冷たかったね…

とか言う方もいるとかいないとか。

 

わたしもディズニーキャラはそれなりに好きだから、ミッキーだー!て手降ってみたり、もふっとハグしてみたりはしたけどさあ。

 

でもさあ。着ぐるみじゃん??

中に一応人入ってるけどさ、ミッキーとは一生かかっても知り合いにさえなれないよね?

だって人格ないし、ねずみだし。そもそも。

 

なにが皆をそんなに夢中にさせるかって、要は「夢の」世界だからだよね。

現実には存在しない夢の世界。

ミッキーと親友になれる夢の世界。

 

ホストも同じなんだよ。

 

お金を払えば会えて、恋人であるかのように、愛をささやいてくれる。 

ホストと恋人になれる夢の世界。

 

ホストは一応人間だけどさ、もしかしたら付き合って結婚する事案がゼロではないのかもしれないけどさ。

 

でも基本的にはホストがお客さんを本当に心から愛する、てないはずだよね。

 

それがあるかもしれないという「夢」を見させるのがホストの仕事。(てroland が言ってた。)

 

女の子に夢を見させてあげたいから、夢を壊さないように、普段の生活にも気をつけてる(たっかい車乗る、とかホテル住まい、とかいろいろ)らしい。

 

え、思いっきりディズニーと一緒じゃん。

そーいうことかーーー!ミッキーはホストだったのかーー!!と勝手に謎が解けたのでした。

 

終わり。