erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

X JAPAN、解散したほうがいいのかもしれないっていう個人的な考え。

ブログを書いているその時思うことを徒然と。

ファンです。

ちょうど一年前くらいから。

YouTubeとかネットで過去のもの色々見たり調べたり、映画見たり、CD少し買ってみたりして。

台風のせい(おかげ…?)で、ニコ生で無観客ライブやるって言うからYOSHIKI channel加入して、何だかんだまだ入ってます。

車のBGMのCDは、DAHLIAです。

 

だけど、ふと、あ。X JAPANて解散したほうが(それか活動休止)いいのかも。

て思いました。

 

理由①

ファンの精神が持たない。

アルバムはいつでるの?

よっちゃんもとしくんもソロに専念しすぎじゃない?

最近としくんからよっちゃんのよの字も出ないし。

 

理由➁

ソロでやってるとしくんが幸せそう。

今まである意味天才でもあり、狂人?でもあるよっちゃんと一緒にやってきたとしくん。

昔よっちゃんと離れたあとも辛い思いをたくさんして。

今また一緒にやってるけど、人はそう簡単には変わらない。

きっと今でもよっちゃんと一緒にバンドをやっていくのは、特にボーカルという重責を担っているとしくんには大変なことだろう。

ソロの活動やテレビで新しい人たちと出会って、としくんとても幸せそうでいいと思う。

 

理由③

よっちゃんがX JAPANの新曲を作る気がなさそう。

なんか色々してて忙しそうじゃん?

今まで作った曲のアルバムも出てないのに、新曲とか無理じゃない??

 

理由④

バンドとして何するの?

する事なくない?

アルバム出さない(レコーディングは終わってるらしい)、X JAPANの新曲無い、今後のライブの予定もない。

え、やる事なくないですか??

 

理由⑤

もう既に伝説も名曲もたくさんある。

もうさ、X JAPANとしての新たな活動はせずに、とりあえずアルバムだして、ライブやるときだけみんなで一夜?ニ夜?限り、てその都度再結成的な感じでやれば良くない?LUNA SEAの誰かが言ってたけど、バンドってどんな形でも五人集まって音出せばそれがもうそのバンドじゃん。

その方がメンバーもいい関係性築けそうだし。

 

理由➅

再結成した意義はもう果たした。

せっかく再結成したのに、てのもわかるけど、復活した意義は大いにあったと思うし、また伝説を作ったと思う。

としくんは元気になり、X JAPANは海外への進出に足を進めることができた。

 

 

やっぱり、X JAPANていうバンドが現在進行形だからファンも期待したり不安になったり、変な噂が立ったりするわけじゃん。

なら、一回X JAPANの未来に区切りをつける。

それって、案外悪くない選択なのかな、ていう話でした。