erry-am’s blog

人に言うことでもないけれど思ったことを徒然と。

X JAPAN 無観客ライブ

ブログを書いているその時思うことを徒然と。

神々の集まりだった…

 

わたしは今年の1月頃からファンを始めて、

生で見てみたい!という気持ちもありつつ、まだまだひよっこファンなのでライブに行く勇気はなく、でもメンバーのSNS見てあーーライブやるんだーーいいな……

という感じの温度のX JAPANファン。

 

なんとなんと台風の影響で中止になったライブを生中継するという情報をYOSHIKIのインスタで知り、

秒でニコニコ動画登録してヨシキチャンネル登録したよね(笑)

 

もう一度言うけど、神々の集まりだった。

 

ニコニコ動画つけて携帯持って待機してて、なかなか始まらなくて、本当にちゃんと配信できるのかなあとか心配したりしてからYOSHIKIがドラムの前に現れたとき思わず涙が…(自分に若干驚き。え、泣く?みたいな(笑))

 

お馴染みのあの曲始まったあーーーーー!

やばいーー!!

 

YOSHIKIの全力ーー!な感じと、

Toshl くんの思わず胸に手を当てて拝んでしまう歌声と、

Pata さんの安定した渋さとかっこよさと帽子と、

ひーちゃんの音よく聞こえるー!てか元気そうでよかった(泣)てのと、

スギ様の美しさとhideのパートをhide より完璧に弾いてみせる、でもスギ様の音だ!じゃなくて、hide ちゃんの音に似てる!でも新曲はスギ様だ!てのと。

 

お馴染みのあの曲も、大好きなあの曲も、新しめのあの曲も聞けて、メンバー全員のwe are も聞けて、

でもToshl くんがここ歌うとこだよ!てマイク向けてくれるところの歌詞がたまに分からなくて謎の罪悪感に苛まれて、

実は欲を言えばPataさんと、スギ様と、ひーちゃんの声ももっと聞きたかったし、もっと映してほしかったけど、

 

もーねーメンバー全員が全力すぎて、、、

多分すごく寂しかったと思うんだよ。

会場の反応なしだもん。人いないから。

we are!!!!

……

だもんね

 

Yoshikiの、聞こえねーよ!

に思わず突っ込んだよね、

そりゃそうだろうよ!

て(笑)

 

それでも、画面越しのファンを信じて全力でプレイするって、、すごすぎるーーー!

もうほんとうにありがとうございます幸せでしただよね。

 

もっとX JAPANが好きになってしまいました😁